見出し画像

齢ほぼ80歳の衣装ケースから #15着目 半袖花柄ツーピース

14着目に引き続き、春めいてきて浮かれポンチな私が衣装ケースから選んだのは、半袖花柄ツーピース。

これまたJUSCOのイージーオーダーのサンプル品を買ったみたい。

「見本でも高いねんで」
「イージーオーダーやから」
「あの時で◯万円もしてんから」
「あの頃はお金もっててん」
「今ではシマラーも買えんけど」

いつもと同じ話が繰り広げられる。シマラーとはしまむらのこと。

さてこのツーピース、地味なモスグリーンベースに可愛いお花がいっぱい。ベルト付きだけどバックルはなく、前で結ぶのか後ろなのかわからない。

スカートのスリット部分のしつけ糸がそのまんまで、聞けばなんと一度もはいていないらしい。
「旅行に行く機会がなかったんちゃう」
「着るのがもったいなかったんかも」
覚えていないらしい。

アルバムを開いてさがしたけど、この服を着た写真は見当たらなかった。

裏地が綺麗な青緑色で、地味目な表地との色あわせがセンスがいいなって思う。ボタンもかわいいし。

私の歳で上下で着たらまんま昭和だけど、ブラウスだけなら素敵だと思う。

ボタンをしめてきっちり着るのではなく、タンクトップの上に羽織って着てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?