見出し画像

毎日を向き合うということ……

こんにちは、みなさまはどんな時間をお過ごしでしょうか?

わたしは、いつもと同じようにスタンプを押したような毎日を過ごしています。でも、それはとても幸せなこと。

お気に入りのジャズとコーヒーを飲みながら毎日を過ごす。ただ、断念なことは、ここ何ヶ月シャッターが閉まったままになって外の様子が分からないこと……。

と……。

母と翔が、亡くなってから何も手を付けていないお部屋……。

まだ、変える勇気ない。

まだ……

傍にいてくれる錯覚を感じていたいから……。

今日は、ちょっと寂しいはじまりになりましたねm(__)m

みなさんは、一日をどの様に過ごされているのでしょう……?

お仕事をしていらっしゃる方や学生の方、主婦の方は、バタバタとお弁当や朝食の身支度に幼稚園のお見送り……。目まぐるしい一日を過ごされていることでしょうね。本当に、ごくろうさまです。

わたしもスローながら、家事と三人の子供たち(猫たちです)のお世話がほとんどです。洗濯は、洗濯機がしてくれます。後は、干すだけ。大人二人分の洗濯は、毎日することはありません。掃除も四角い部屋を丸く掃除をするただけかな💦(病気をするまでは、かなりの潔癖症だったのですけど 笑笑 )

若い頃……

彼は、片づけられない人。毎日が、仕事と片づけの戦争でした(笑)

気になったら眠れなくて、夜中から掃除していました💦


ウチの子供たちは、食欲旺盛な男の子とお姫様(猫たちです)だけが食が細くて好き嫌いがとても激しい。もし、病気になったらどうやって食べさせればよいのかが心配。

一番若手の食いしん坊くんは、彼のストーカーくんです。パパが大好き💓最近、病院食がなくなったせいかちょっと小太り気味。それもまた、心配ではありますが元気でストーキングしています💦

もう1人は、ウチのアイドルくん。この子も食いしん坊で困っています。6時から7時頃が、晩ご飯なのですが、4時に「ごはーん」と猛アピールのあ・ら・し💦

カリカリでなんとか切り抜けるも6時に「ごはん!!」と再度の猛アピール💦

お待ちかねの大好きなレトルトをストーカーくんと2人に

休むまで後は……、2回戦はこの攻防がつづきます(笑)

お姫様は、気の向いたときに「お食事は、まだ?」とひと鳴きと「喉がかわきました」とひと鳴き(笑)

おトイレ問題が、ちょっとすごいんじゃない!!おトイレ問題です。

3人用のおトイレはあるものの、男の子が2人のせいかマーキングと砂をまき散らし合戦💦💦💦

お姫様は、「おトイレができません!!」とひと鳴き

お姫様は、おトイレが汚れているとしてくれません。お待ちください。すぐに片づけます。おトイレを素早く綺麗にして、新しい砂を足して気持ちよく済ませてもらえるように💦

お姫様は、「おわりました」とひと鳴きしてお部屋にもどります。

こんな感じで、お子様たちのお相手を(笑)

アイドルくんは、おトイレのドア前で「ママ~ 抱っこして♬」とドアをガリガリとおねだり(人前では、甘えん坊と思われたくないようです)お膝の上でいっぱい甘えて、いっぱいお話ししてくれます。

たぶん、わたしのお話しに一生懸命にお返事してくれているのでしょう。 一番のお話し上手です。

おやおや……

寝る前のお夜食ですか?今夜は、遅いおねだりだね……

チュールでいいかな?



こんな感じで、1日が終わって行きます。

みなさまのお家時間は、どんな風に過ぎて行きますか?

きっと、楽しいお時間を過ごされているのでしょうね。

素敵で、大切な時間を過ごさいね。

嫌な気持ちの時は、深呼吸をして気持ちを落ち着かせてくださいね。その呼吸で、嵐を回避できること多いですよ(^-^)



今日も、皆様に、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて、幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に✨✨✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?