見出し画像

至福の時

至福のとき


私にとってそれは
お風呂タイム🛁✨


毎日の入浴は
最高に幸せなひと時なのです🤗💗


季節を問わず
湯船に浸かる度に
毎回口から出る言葉は


はぁ〜!あったまるぅ!

あぁ〜ほんま幸せ〜

お風呂さん ありがとう〜!

この3つはいつも言うてしまう 笑

特に寒い季節は湯船に浸かると
いっぺんに身体の芯から温まるし


真夏でも
エアコンで案外身体は冷えていて
お湯に浸かるといい感じ


子供の頃
私の家にはお風呂がなくて
(長屋のあとは社宅だった)


お風呂屋さん(と呼んでた)銭湯に
行ってました


銭湯代がもったいないから
一日おきやったな


初めてお風呂付きの家に引っ越したのは
中学2年の時


家にお風呂があるなんて
なんて贅沢なんやろ☺️✨と
すごく嬉しかった💗


結婚してから
南米で暮らしてたことがあるけど


向こうはどのマンションにも
バスタブなんかなくて
シャワーだけ🚿


コロンビアは年間通して
日本の11月くらいの気温なので
シャワーだけだと全く温まらず
毎回あがった時に寒ッ!ってなってた🥶


日本スタイルのお風呂は
日本人の私には最高に最高なのです🛁✨


なんでかわからんけど
時々思うことがある


こんな真冬に
ホームレスの人は
お風呂に入れてるんかな


もし入れてなかったら
ほんま寒いやろなぁ
私は恵まれてるなぁ
有り難いなぁ。。と

なんでそこに思いがいくのか
自分でもわかれへんけど


遠い昔
前世のどこかで


もしかしたら…私
路上で暮らしてたことがあったとか


どちらにしても
今日もお風呂に入れる幸せを
しみじみ噛みしめながら


あぁぁぁ〜〜〜!幸せ❣️


これってもしかしたら
おじぃさんみたいな声に聞こえてるかも😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?