見出し画像

機嫌が良い人

こんな人は絶対好かれる✨
目の前の人を安心させてくれるから


いつも機嫌が良い人って
性格だと思っていました


ポジティブで前向きな人
何があっても落ち込まないで元気
いつも笑ってる😊


だけど性格じゃない


自分で自分の機嫌をとっているだけ


いつも元気そうにしている人にも
嫌なことや気分が下がるような事は
きっとあるはず


心の中は泣いてたりするかも😭


だけどそれを目の前の人に
見せていないだけ


簡単そうだけど
決して簡単なことじゃない


私は勘違いしていました


ありのままの素直な自分でいることと
感情をそのまま顔や態度に出す
ということは別物


私の場合
それほと親しくない人の前では
繕うことが出来たとしても


親しい人の前ほど
つい素が出てしまう


思い悩むことがあるのに
楽しいフリをしたり
ニコニコ笑うのは
自分に嘘をついてる
ってことだと思ってた

だって仕方ないじゃん!
と思ってた💧

だけど。。
違ってた


それはただ甘えてただけ
わかってくれるよねって

自立するとは
自分で
自分の足で立つということ


自分の機嫌を自分でとって
自分の未来は自分で作っていく


そういうことなんやな


私の周りにいる
いつも機嫌が良い人たちが
それを黙って教えてくれていた


心から腑に落ちた時
玉ねぎの皮が一枚剥がれ落ちる

ほんと
ありがとうしかないなぁ😊💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?