見出し画像

ホテル隔離中のモーニングルーティン

帰国して数日経ちました。やっと時差ボケも治ってきて、朝の3時とか4時に寝たり起きたり、昼寝のつもりが数時間寝て夜中に目が覚める事も少なくなってきました。毎朝起きてからこんな感じです。


8:00  起床。まだ時間は前後しますがだいたいこれくらい。とりあえず半開きのカーテンを全開にします。そして空気清浄機のスイッチをつけます。

それから洗面所に行って、顔を洗って歯を磨きます。ついでに部屋に置いてる花の水を変えます。それから前の日の夜に洗ったコップをしまいます。洗面所を出たあたりで部屋の芳香剤をコンセントに刺します。朝はすっきりした香りが好きなので、ミントの香りがするやつです。

それから、やたらと丁寧に顔のケアをして(暇だから)髪の毛を櫛でとかしてヘアオイルをつけます。さらに脇の下に制汗剤を塗って、出かける予定はないけど香水をつけます。あとは乾燥が気になるのでリップクリーム、ボディクリームを塗ります。

このあたりで時計を見て、全然時間が進んでなくてがっかりします。多分15分くらいしか経ってない。

さて、気を取り直して朝食の準備です。まずはコーヒーを淹れます。朝食メニューはほぼ決まってて、ジャムを塗ったパン、サラダ(カット野菜にトマトやチーズを乗せたもの)ヨーグルト、です。これを小さい冷蔵庫から出して準備します。もちろんすぐ終わります。あとはニュースやyoutubeを見ながらいただきます。

朝食が終わったら片付けて、軽くストレッチとかをします。ベッドの上とか、床にタオルを敷いたりして行います。

はい、終わり!!!!

やることそんなにないので書く内容がない、薄い…あ、あとは化粧をするとか。誰に会う予定もないのに。それくらいです。

今までは朝ごはんを作ったり、掃除機かけたり、洗濯したり、色々とやってたんだなと実感してます。そう考えると家事って結構時間がかかるものなんだなと気づきました。


では、今回はこの辺で!気が向いたらナイトルーティンも書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?