見出し画像

What's in my 冷蔵庫?

ホテルに備え付けの冷蔵庫があります。すごく小さくて、冷凍スペースは無いに等しいやつです。ホテル隔離中にスーパーやコンビニでまとめて買ったものを入れてますが、せっかくなのでご紹介します。


飲み物

もちろんですね。1番大事です。コンビニの紙パックのお茶、500ミリの豆乳、たまにフルーツジュースや野菜ジュースを入れてます。水をそのまま飲むことがあまり好きじゃないのでお茶は常に入ってます。

野菜系のおかず

きゅうりの漬物、もずく3パックセットのやつ、カット野菜とドレッシング、パック入りミニトマト、など。日持ちする、1食分で開けられる、簡単に食べられるもの、を買いました。買ってくる弁当だけではどうしても野菜不足になってしまうので…

ヨーグルト

いっぱい食べるので400グラムのパックです。ジャム入れたりフルーツ入れたり。シリアルやオートミールを入れるのもいいかもしれませんね。渡航前に買おうと思っていたクエーカーの小分けのオートミール、忙しくてすっかり忘れてました。今すぐ欲しい。

プロセスチーズ

小分けになっている食べやすいものを買いました。帰国してご飯食べてて気づきましたが、意識してタンパク質とらないとほとんど食べません。

ジャム

食パン6枚切りを買ってきたので、毎朝パンに塗って食べてます。あとはヨーグルトに入れたりしてます。

チョコレート系のお菓子

お土産に買ってきたチョコも入ってます。溶けてしまいそうだったので入れました。でも、そこまで暑くないので、多分外に出しても大丈夫だと思うんです。なんだけど邪魔なのでそのまま冷蔵庫に入れてます。


以上です!お店が周りに沢山あるし、ウーバーイーツも届けてくれる場所ではありますが、やっぱり部屋に何かしら飲み物&食べ物がないと不便なのでちょっとですが置くようにしてます。小分けにされている食品も便利なんですがゴミが増えてしまって、捨てに行くのも手間なのであまり買わないようにしています。あと、小さいカップのドリンクも買おうかと思いましたが、サイズの小ささとお値段の高さに悲しくなって買ってきてません…スタバのサイズとお値段の差にびっくりです。

では今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?