マガジンのカバー画像

みんなの気候変動ゼミ・ワークショップとは?

2
運営しているクリエイター

#ワークショップ

誰がやっているの?チーム紹介(2019年度)

こちらでは、このゼミ・ワークショップをつくっているチームをご紹介します。この取組は、たくさんの方によって支えられています。今回は、その中でもコアとなって取組を支えるメンバーを紹介します。ぜひ私たちに会いに来てくださいね。 佐竹輝洋・このプロジェクトのオーガナイザーです。私たちが共に学ぶ空間をつくり、科学的なデータや統計資料を私たちに届けてくれる「札幌市・気候変動3兄弟」の長男です。 ・札幌市役所の職員です。2008年から環境に関する教育や政策を担当しています。環境省で勤務し

みんなの気候変動ゼミ・ワークショップとは?

「気候変動」って何だろう?「キコーヘンドー」って聞いてもあまりイメージできない…。 でも最近、とても暑い日が続いたり、大きな台風が来て大変な被害が出たり、なんとなく「天気が変だな?」って思ったりすることが、なんだか多くなってきましたよね。 それって誰が引き起こしているんだろう? ただの自然現象なんだろうか。 そして、これから先はどうなってしまうんだろう…? そこで、このみんなの気候変動ゼミ・ワークショップでは、今、世界中で起きている地球温暖化を原因とする気候変動の実態、