見出し画像

もしも、クリープハイプとお酒が飲めたなら

「#だからそれはクリープハイプ」の企画は締切終了なので、今回からこのブログは通常営業に戻る。

そう、わたしは企画の名残りから、クリープハイプのファンブログをするコトにしたのだ !

ただし、ネットリテラシーはしっかり守る。生涯で大好きなバンド、クリープハイプを背負ってるので。発信するからには責任をもつ。

昨今「ブログ」っていうと金儲けやステマのイメージでうんざりするケド、ガラケー世代の「ブログつったら=日記」でしょ。

クリープハイプのメンバーのみなさまも昔、書かれてましたしね。

わたしの言ってるブログっちゅうもんは金も評価もいらない。

インターネットの隅に残る「ブログ=日記」のカルチャーを継承していくのだ !

ただ純粋に日記を書くということ。ただ文章を書いて、ただ読んで、ただ、楽しむだけ。

しかし、発信するからには【きちんと責任を持つ】ということ。

以下を守ります

・誹謗中傷はしません

・肖像画像や著作物の無断転載はしません

・クリープハイプに関係のないことは言いません

・MCやセットリストは書き起こしません

・このブログのコンセプトはあくまで「クリープハイプ」なので、自分のプライベート中心になるような話を書きません(例えなどで少々は出てくるかもしれませんが、程度はわきまえますのでご了承ください)

・Twitter代わりに、なんとなくつぶやきに使うようなことはしません。ブログは文章を楽しむところなので。

・自分のフィルターを通してモノを言います

・常にユーモアを忘れません

「ネットリテラシーとはそういうこと」

ただ、アナタにご覧いただくにあたり、覗き見してもらって全然構わないワヨ。いいね、いいね、覗き見しちゃってぇ。あんたもスキねぇ。

スケベなんだから、もう♡



さて、話を今回したい話に戻させてもらう。ここからは導入だ。


ー私はなにをするにも、おひとりさまが好きだ。

もちろんクリープハイプのライブも、ひとりで行ける。まぁ、そんな人はザラにいるか。

飲食店も一人で行ける。カフェは当たり前。ラーメン屋も焼肉屋も居酒屋も。カラオケなんて、もはや ひとりで行くもんだと思ってる。デトックスはもちろん、十八番を作るために黙々と練習する場だろ。

さすがにスナックは、友人やダーリンと一緒じゃなきゃ入れない。バーなら全然問題ないけどね。

わたしがひとりで飲み歩くことに、ダーリンも許容してくれてる(ハズ)

酒の場で男性に気に入られたら、嬉しいっちゃ嬉しいケド、ダーリンに勝るものはいないと思ってる。口説かれそうになったら、その人がトイレに入ってる隙に帰る。


さてさてぇ、ここからはkiko先生のワックワクな妄想ばなしになるヨ☆

もしも、フラッと立ち寄ったバーに尾崎さんが居たら「大ファンというのを隠して、いっしょに呑む自信があるのだ」

まぁ、聞いてくれ(笑)。

もしそこでファンならではのモジモジ姿や、興奮、大ファンアピールをしようもんなら、尾崎さんとは楽しく話せないハズ。きっと尾崎さんは鬱陶しく感じて、そそくさ帰られてしまうだろう。

だから隠すのだ。「尾崎さんのコトが好き」を。

「クリープハイプのコトを全然知らないテイでいく」

「そもそもバンドというジャンルすら興味がないテイでいく」

「単なる酒の場が好きな、陽気なおねえさんを演じる」

そして尾崎さんと楽しく話してみたい。そして一生ネタバラシをしない。したところで信じてもらえないと思うしね。

ブログにも書くワケナイ。人にお裾分けなんぞ勿体無くて書くワケナイ。書いたところで信じてもらえないと思うしね。戒めるように2回言う。

とにかく自分だけのプライスレスな思い出にするのだ!

それは、カオちゃんとも、小川さんとも、タクさんとも同じことが言える。

カオちゃんは呑むと意外とチャラそう(笑)彼がヘベレケになったところでタクシーを呼んでやって、大丈夫?帰れます?ほらほら乗った乗ったぁ、って押し込んでやろう。多めにお金渡してあげて「またね〜」ってしたい。

小川さんはお洒落なバーで、いい香りのラムをミストで飲んでそう。キャキャキャキャの笑い声を間近で聞きたい。一緒にダーツしたい。私結構ウマイっす。女子だけど飽き飽きしない稀なタイプです(笑)

タクさんは酔って呂律が回らないながら、一生懸命相手にしてくれそう。けど寝るもんね(笑)「タクさん起〜き〜て、もう起きてくださいよぉ〜」ってしたいね。もしくは起こさずにタクさんの分も払って、私はこっそり帰ろう。

きっとそんなシチュエーションに遭遇したら、内心は緊張しまくりだろうな。ケド、またとないチャンス。飲んでも飲んでも酔わないだろうなぁ。結果飲み過ぎて、二日酔いひどいだろうなぁ。


で、幸せ 噛み締めそう。


...って、クリープハイプがメジャーデビュー11周年を迎えたってのに何書いちゃってんだろう。てへへ(照れる)

大好きなクリープハイプへ
メジャーデビュー11周年おめでとうございます。シロートには到底想像もつかない、キビシー芸能と音楽の世界で11年も居れるって、気合と根性の賜物でしょうヨ。きっとわたしたちが分かり得ないところで涙ながらの努力をされてるだろうし。いっちょ前な口を聞いて申し訳ございません。

とにかくクリープハイプが元気に活躍してくださるのが、わたしたちファンの何よりの幸せです。

これからもずぅっと、ず〜っと応援してますっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?