大変申し訳ございませんでした

私は今、清水の舞台から飛び降りる勢いでいる。

どうしたのkikoさん!?と日本の人口1.257億人のうち、ひとりくらいは気にかけてくれてるだろうか。そんなのもオコガマシイくらいだ。

文章力はさておき。私はこれまでブログの改行の仕方が変だったことに、ついさっき気づいたのである。今は全投稿、訂正済みだが前までの私はこうである。

<例>
一般的な書き方:はじめまして、こんにちわ。私は山田花子です。私はりんごが好きです。私はいつどこでなにをどうした。

kikoの前の書き方:
はじめまして、こんにちわ。
私は山田花子です。
私はりんごが好きです。
私はいつどこでなにをどうした。

と、いうかんじで字面の見え方を気にしてしまい、こういう風に書いていた。他人がそうしてるのには気にならないのだが、自身の志が高いぶん、ポンコツ具合に落ち込んでいるのだ。自己嫌悪に陥っている。

「そんなの投稿初期から気づいてたワヨ。最近の投稿はそこまでなかったケド。初期のは酷いもんね。読みづらかったワヨ。」

...おっしゃる通りだ。そのうえ、テキストを寄せる編集のやり方も知らなかった。特にパソコンなんかで見ると、でこぼこしてるのが目立って格好わるいバランスだった。

そう、そのくらい自分の文章を毎日毎日見返してるのだ。気持ち悪いだろう?スマホを触るたび、noteにログインしては、気づいたら手が勝手に編集マークを押しにいってる。

誰に言われたワケでもないが、やっていくうちに自力で気づいた。そして、とても後悔した。

オイオイ、このブログのコンセプトとしてはちびまる子ちゃん風のギャグエッセイ枠を意識してるんだろぉ?オマエが辛気臭くなってどうする。

いや、情けないのはコレだけではない。あまり落ち込んでる姿を見られたくないのだが、さらに落ち込むことをしてしまった。

それは98ちゃんねるの尾崎世界観スレッドにこの旨を書き込んでしまったのだ。なんともみっともない真似をしてしまった。

ーアンタ、自分のことを面白い書き込みをする担当だ。って言ってたではないか。ギャグセンを磨くんじゃなかったのかよォ。

ああ、そうさ。だが、今はおふざけする余裕がないのだ。

クリープハイプが大好きだ。好きで、好きで死ぬほど好きだ。ただ、訂正したところを見てほしかっただけである。

何を食べて書いてるかって言われたら、防腐剤がたくさん入った食べ物ばかり食べてるからこうなるのだろうな。つくね団子入りの湯豆腐はなんの栄養にもなってないな。余裕ぶっこいてた自分が恥ずかしすぎる。

仮に公式レポーターになったとして、きちんと文章を書く作法を身につけなければならない。クリープハイプファンの以外の一般の方も見るだろうし、責任をもってやるのは当然だ。そのくらいの気迫で取り組んでいるのだ。

何度失敗しても立ち上がります。必ずいいレポートにします。どうか、一生懸命頑張りますのでよろしくおねがいします。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?