見出し画像

新しいコーナーを作ります!

どうも、キーコです。漫画を描いている、小学生です。

今日は、いろいろとお知らせがあります。

知っている人も多いですが、私は、月曜日は忙しくて、漫画などが全然投稿できません。

そこで、つぶやきをやってみようと思います。

そのつぶやきのテーマがこれです!

「キーコのためになる?雑学コーナー」

私が、いろいろとために、なりそうで、ならなそうで、やっぱりためになるような気がしないでもない雑学を紹介します。(分かりづら!)

あとは、雑学のネタが無くなったら、

「キーコの日常 面白話」

って言うのをやってみようと思います。

私が、日常生活であった、面白いことを紹介します!

ということで、月曜日はこんな感じです。

じゃあ、早速、つぶやきではないですが、

キーコのためになる?雑学コーナー

やってみようと思います。

雑学とはなにか。という雑学?です。

雑学とは、国語とか、算数とか、理科など、いろいろな方面のまとまりのない知識や学問のことです。学問とは関係のない雑多な知識のことです。

ちょっと分かりにくいかもしれません。

お母さんは、「知っておくといいことだよ~」と言っていました。まぁ確かにそうか・・・

ということで今日はおしまいです。

また明日。



漫画の励みになりますのでよろしければサポートお願いします! 投稿できない日もあるかもですが、これからもnoteで頑張っていきます!応援よろしくお願いします!