見出し画像

メイクの力

Madame Monsieur 

Bonsoir !

紀子です。

昨日は、成人式の「前撮り」ならぬ「後撮り」をしました。母が振袖を持っており、着付けも出来る為、後撮りという形にしようと前々から決めていたところ、世界が大変なことになったため機会が中々読めませんでした。

まだまだ収まってはいませんが、これ以上延ばしても不可能だと思い、撮影をしに新宿まで足を運びました。

ホテルのスタジオで撮影をしましたが、ご存じの通りホテルには人はほとんどいませんでした。帰りにせっかくなのでお食事をして帰りました。(お食事場所には他のお客様も沢山いらっしゃいました)

ヘアメイクはもちろんそれなりのお金を支払ってプロの方にお願いをしました。すると眉毛が見違えるように変わり、肌も透明感がアップしました。アイシャドウの重ね方やリップの塗り方、髪の纏め方まですべてがスムーズで美しいの言葉以外が出てきませんでした。

日本語教師をしたい、とNOTEに以前記しました。しかし私、昔から(そしてCAの千秋さんを見るたびに)客室乗務員に憧れがありました。きっと私には合わない職業だとは思いますが、すべてが洗練されていて多言語で多くの方とコミュニケーションをとる客室乗務員の方、細部まで細かいメイクで女性らしい客室乗務員の方を海外旅行で飛行機を利用するたびに思います。

ちなみに私が好きな会社の制服はアリタリア航空とエールフランス、ターキッシュエアウェイとエミレーツ航空、エディハド航空です。(笑)

イタリア人デザイナーです、ほぼ。私はイタリアの服に魅かれてしまうのでしょう。(笑)

エールフランスはエレガントな雰囲気ですし、アリタリアは洗練されたカッコイイ女性というイメージを持たせます(私だけですか!?)

将来私自身が客室乗務員になれるか、なれないかは分かりませんが、どんな職業に携わっても、夜会巻きとエレガントなお化粧が似合う女性になれるよう、日々の学習を大切にしようと思います。

話は変わりますが、一つ前でのコメント、ありがとうございます!返信をしたいのですが、うまくできなかった為こちらでお礼をお伝えします☺

有難う御座いました☺

それではまた次回更新します。

チャオ(^^)/

紀子(KiKo)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?