見出し画像

子供の頃の、ちょっと意地悪な女の子

小学低学年の頃、クラスのボスって感じの女の子がいて…
強気な態度で仕切りもよくするので人気があったというか、常に取り巻きがいて、私も結構遊んだけど、だんだん意地悪言われたりされたりするようになったので遊ばなくなったのね。
それから一年とか経って突然電話かかってきて、一緒に遊ぼうって

どの面下げて、とまでは言わないけどお前が私にそれを言うのかと思ったぐらいには断ってやろうかと思ったけど、何も言わずにいいよって言って遊びに行ったら凄く静かにお人形遊びだった。
その時点でもう皆、お人形遊びってもっと子供のやる遊びだよねって思ってるぐらいの年齢だったけど一緒に遊んだ。

しばらく接点がなかったのであまり知らないけど取り巻きも居なくなってたし、多分他の子達にもうるさく思われるようになって離れていかれて、声かけられるの私ぐらいしか居なくなってたんだろうなって電話きた時思ってた。
その後、一度も誘われたことも遊んだこともない。

何だか突然思い出した話。

お絵描きをします。イラリク/ご依頼/お仕事募集中です。HP( https://kikko.art.blog )かskeb ( https://skeb.jp/@rkgkikko) よりお気軽にお問い合わせください。