かながわpayを使ってみた~d払い篇~


先日から始まった、かながわPay。
d払いに連携させて使ってみたので、書いてみます。 

d払いの場合、予め自動ログイン設定をやっておかないと、ログインID→パスワード→二段階認証とレジ前で色々やらなきゃいけないので注意しましょう。
私は初日にやらかしました…。

自動ログイン設定が済んだら、早速買い物です。
尚、対象店舗でもまだ実施できない店舗もあるので、レジにかながわPayのQRコードがなかったら、お店の人に聞いてみてください。
ある店舗で、今はできないと言われてしまった私です、ぐすん…

レジで会計をやってもらってる間に、下部の支払うボタンを押してQRコードをスキャンします。

画像1

すると、下記の画面に切り替わるので、合計が出るまで待機です。

画像2

合計が出たら、「かながわPayでお願いします」と伝えて、合計金額を入力。d払いを選択して支払いボタンを押します。

画像3

すると、支払い成功の画面に切り替わるので、店員さんに見せて完了です!

画像4

上限は10000P。ポイントが加算されたら最初の画面で何P使うか選択するのでしょうね。
ポイントでお買い物できるのでお財布に優しいです。

店により還元率が10%と20%があるので、気にしつつ日常の買い物で使っていこうと思います。
意外と簡単なので神奈川県民の皆様は是非。



よろしければサポートお願いします。 美味しいごはんやお菓子を食べて、また元気に書きたいと思います。