見出し画像

白髪どうする?

ごきげんよう。

皆さんは白髪が生えてきたらどうしていますか?
染めますか?どのくらいの間隔でしょうか。

私は35歳くらいから白髪が生えてきました。
なので・・・今はカラーリングの間隔が2ヶ月超えると、
し、白髪がーーーぁ!
になってしまいます。

染めると天然素材のものにしたとしても、髪も頭皮も痛むし、なるべく間隔をあけたいところではありますが、
なんせ、白髪の主張がものすごいので・・・。

白髪を染めるシャンプーを使ったこともありましたが、
とんでもなく頭皮が傷んでしまって・・・皮膚科に駆け込む事態に!

白髪隠しに、大きいカチューシャをするといいよ!と言われて、カチューシャを探していた時期もあったのですが・・・
私・・・似合わない・・・
そして頭痛くなる・・・

今は、スティック状の白髪隠し(マスカラみたいなもの)を使って、(髪や頭皮のために)美容院に通う間隔をあけるべく頑張っています。

私の足し算リストにも書いていますが、
白髪を目立たせなくする細かいハイライトを入れた髪にしたいなぁと思っています。
今は、美容院のシャンプー台で、再び首を痛めかねないので、今行っている気心知れた美容院から気軽に他のところに行けない状況です。
(今通っているところは、技術は上手ってわけではなくまぁまぁでハイライトは難しそうです。でも、私の心のオアシスなのでずっと通っています。)

早く首が落ち着いて、多少のダメージに耐えられる状態になりたいです。

白髪を染めて隠すのではなく、主体的に白髪を生かしたい!ハイライト!

例えばこんなの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?