見出し画像

以前の自分は。

ごきげんよう。
毎日暑いですね。いかがお過ごしですか。

息子は受験生です。
ふと、こんなことを言い出しました。
「今、勉強時間1日10時間しているけれど、勉強していなかった頃は、この10時間何をしていたんだろう」

息子は興味あることが多くて、しかも深くいくタイプなので、
好きなことをして過ごしていた・・・んだけど、、、
・・・忘れていたんだね。びっくり。

時間をどう使うかなんて、そのフェーズでは気が付いていなかったけれど、
今、過去の自分を振り返って、考えられたということは成長の証だと思いました。

そしてそのグダグダ、いや、好きなことをしていた時間が
今の爆発的な力の源泉になっているかも?

思うように生きろ。
がんばれ、息子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?