見出し画像

最後が、増えてく。

ごきげんよう

今日は息子の最後の体育祭でした。
こどもを育ててくると、成長することで
色々なことの最後が来るのだなとしんみりしています。

こどもが親元を離れるということに対して前向きだった私ですが、
巣立ちの時の実感が湧いてくるとなんだか寂しいものですね。

知らない間に最後がきていたことよりも、こうやって明確に最後だと噛み締めることのほうが私は寂しさが募ります。

ただ、こどものおかげでいい方たちとの出会いや経験を沢山させてもらいました。
自分の知らない世界も知ることも出来ました。

息子が精神的に大人になって、とても居心地のいい関係になれたと思ったから、もう少しこうやって親子をしていたかったな。

今日はこどもたちの
頑張る心
最後の最後まで諦めない
粘り強さ
意志の強さ
沢山感じて、じんとしました。

あと少しを
大切にしよう。

そして
私も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?