アンパンマンマーチって最強の曲だと思うんです


狂気の沙汰としか思えないタイトルですよね?笑笑

アンパンマンマーチってテンポ100
1分間に100回の心臓マッサージに最適な曲なんですよね!

まぁ、心臓マッサージの時は、僕はスマホに入れてるメトロノームアプリでテンポ100を出すんで、歌わないですけど笑笑

というのは置いておいて、アンパンマンマーチって四半世紀以上僕は聞いているんですが、最近その深さに猛烈に感銘を受けています笑笑

僕が人より少し優れている点としたら、このアンパンマンマーチから学びとったことを実践してるからかと思うんですよねぇ。

めっちゃ勿体ぶってて申し訳ないのですが、

アンパンマンマーチのどこなのか把握してないですが笑笑

なんのためーにうーまれて
なーにをしていきるのか

こたえられないなーんて
そーんなのはいーやだ!

いや
そうなんですよ
何のために生まれてなにをして生きるのか

正直まだこたえきれないです。

ただ、なにをして生きるのか

人を自分に、しかできない形で救って生きよう

とは思っています。

何のために生まれたのかはまだわかりません。

だけど
何のために、なにをするのか

はいつもすごく真剣に考えているつもりです。
だけど

度々忘れます笑笑

そんな時、この頭から離れないフレーズが聞こえてくる時があって

きっと僕は神様に愛されているので、
いや、フォースの導きを受けるので

はっ!
と思い出せることが多いです。
幸せなことに。

だから、いろんな場面で迷子になりにくいと思っています。

明確に目的を持って行動しているので

たまに、いやしょっちゅう間違うし失敗しますけど

でも、そこから得られるものも
ただ失敗しているわけではないので多いと思っています。

結構めんどくさいやつだとは自覚してるんですけど

何とためにそれをするのか

結構他人にも強要します笑笑
そして、それを説明してもらえないことはやりません笑笑

いいから黙ってやれは、無視します笑笑
サイテーですね笑笑
組織には向いてないです笑笑
組織に於いては役立たずです笑笑

だけどその世界線で生きてないので、最近は気にならなくなりました笑笑

昔はちょっとは気にしてました。
もっというと、上の人に噛み付いてました笑笑
ただ、ある時そんなことをしても無意味で誰も得しないし、幸せにならないと気がついてからは比較的華麗にスルーする様にしてます。

そして、いらつかなくなりました笑笑

違う世界線で生きてる人に噛み付いてもしょうがないとわかったからです。

生きやすいか生きにくいかで言ったら

ちょうど中間です!
まじで!

既存の枠組みでは生きられないので、枠組みしかない場所では生きづらいです。

でも、逆に枠組みがないところでは自由なので最高です。

だから
いいとも悪いとも言えません。

唯一、僕には合っている生き方だと思ってます。

そしてもう一つ
アンパンマンマーチが最強たる所以があって

いやもっと色々ありますよ?そして、僕が気がついていないこともあると思います笑笑

だけどもう一つあります。

それは
サビの前に基本

ほほえんでー

って言います!
3/9もそっとほほえんでーーですけど笑笑

いやいやおいておいて

微笑んでいること
とっても大切だとものすごく痛感しました。

話しかけやすい人でいること
話しかけられやすい人でいること

には
必ず
微笑んでいることが必要だと思います。

器の小さな僕はすぐ不機嫌になってしまい、感情の起伏が激しいです。

そして、人によって態度を変えてしまいます。
よくないなぁって思ってます。

だけど頑張ってなるべくほほえめるようにしてます。変な日本語ですね笑笑

微笑めるようにというのは、口角をあげることもそうなんですけど、

心の底から、
もう一回会って話したいな
面白い人だったな

って思ってもらえるように全力で行動することだと思っています。

そうすると僕は自然と微笑んだ状態でいれます。
そして、その状態を維持できるように、その場が和むような話をする様にしています。
というか、その場にあった話ができるようにストックを作るようにしています。

また、この時に気を付けているのは、なるべく自分を愚かな人間にして、
僕以外の人間の評価の下がらないような話をする様にしています。

とはいえ、地雷原をいっぱいもつ僕は、スイッチが入ると洪水のように特定の人の悪口を言ってしまいます。。、。

なかなか治せません。。。
よくないですね。。。ほんと。。、

で、話は戻り、面白い話を探しているといいことがあります。

いわゆるポジティブになれます笑笑
一見すると、落ち込むような出来事も
よっしゃぁ!!
話のネタできたぜラッキー

ネタ帳にメモメモってなります。あ、実際に僕ネタ帳的な話のストック作るようにしてます笑笑

そうやってなるべく微笑んでいられるように心がけています。
まぁ本当難しいですけどね。、。
すぐしかめっ面してしまいます。

そして、最後に
アンパンマンマーチが最強なのは歌詞だけでなく

ものすごく大切で、当たり前でシンプルなことを的確に表現していることだと思っています。

ものすごくダラダラ長文を書いてしまう僕は本当に見習わないといけませんね。

シンプルさは本当に大切ですね。いわゆる真理

ってやつですね!

ということで
アンパンマンマーチは最強というトチ狂ったテーマでした笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?