見出し画像

JCAライブ

めちゃめちゃに楽しかったです!!!!!





どうも!吉香です!






昨日と今日、2日間養成所ライブがありました







私は演者として1日目のライブに出て、2日目はスタッフとして袖でライブを見てました







もう同期だからとかじゃなくて全員面白かった、みんな本当に面白かった






1日目、劇場の近くの交差点でデカい小道具(もはや大道具)を持ったダックワーズの2人に会ったのでお話しながら劇場まで行きました







劇場に着くと印籠玩具(いんろうぎゃんぐ)というコンビの有賀さん(いかつめ、人見知りの私は話し慣れるまでにまあまあな時間を要した)に「吉香〜ヘアピンってどう留めるの〜」と聞かれたのですが






なんせ女子力がないので学生時代キラキラしてた女子がどうヘアピン付けてたかを思い出して適当に答えました、ごめんなさい有賀さん





ライブが始まって、トップバッターのハルヨというコンビの小林くんが意気揚々と「会場あっためてきます!!!」と言って舞台に向かっていったのですが出番終わりめちゃめちゃ悔しそうな顔をして元気なさげなのがとても気になりました、何か魔物でもいたのでしょうか







自分達の出番はもう言うことないです。言うことないぐらい完璧という訳ではなくしっかり序盤で私がネタを飛ばしましたが、相方の藤島さんが上手く繋いでくれました、しっかり魔物はいたと感じた瞬間でしたがこういうとき本当に相方が居てくれて良かったなと心から思う







前回同様、今回もめっちゃお客さんが暖かくてあまり緊張せずに楽しくネタができました、飛ばしたけど






次は完璧に出来るようにこれからは魔物に打ち勝つ練習もしていきたいと思います






2日目







今日の方が昨日より緊張しました







なぜなら場転だったから





※場転...場面転換、漫才ではマイクの出しはけ、コントでは椅子や机、小道具を出したりします







前回のライブでもやってたけど前回はいろはラムネというトリオの荒井さん(一つ上の期の先輩だけど色々あって養成所に戻ってきた天才)が付いてくれていたので正直多少ミスしてもカバーしてくれていたのですが今回は前回を踏まえて同期に場転を教える立場だったので誰も助けてくれません





シンプルにプレッシャー






リハでも本番でも何回も何回も確認しました、失敗は許されない、みんなのネタに迷惑がかかる、こういう責任がかかる仕事は本当に極力やりたくない、みんなそうなのかもしれないけど






ネタを飛ばした分(?)、場転はミスすることなく出来たので良かったです。本当に良かった






相方の藤島さんはがなりをやっていました






※がなり...ネタ前、芸人さんの名前を呼び込むアレ(説明が雑すぎる、でもそれしか伝えようがない)






(余談ですが藤島さんは今日MCをして下さっていたアナクロニスティックのホビーさんにマイクを渡しながら「ここ押して貰ったら電源入るんで!お願いします!」とか言ってたけどさすがに大先輩なので言わなくても分かる)






前回同様MCの芸人さんが本当に皆さん優しくて、より人力舎しか勝たん!!!!!って思いました








もう勝たんって死語になりつつあります?死語も死語ですか?(ゲシュタルト崩壊)







個人的には一度解散してしまったかっぱたいの再結成後初漫才(と勝手に呼んでる)を袖で見られたことが本当に嬉しくて、なんか2人のイキイキしているところを見るとこっちまで元気になれました、芸人さんってこうでないといけないよな、ってめちゃめちゃ尊敬しちゃいます







いや、でも本当にみんな面白かったな







また来月も24日と25日に養成所ライブがあります







楽しく漫才やります!!!これを最後まで読んで下さったそこのあなた!!!!!




少しでも興味があれば是非新宿バティオスへ!!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?