見出し画像

スクールJCA卒業ライブ


卒業したぞ〜〜〜!!!🌸🌸🌸





どうも!吉香です!!





今日は養成所生の卒業公演がありました!✨





有難いことに第二部はチケットが完売しました!





来て下さった方ありがとうございました!!!🙇‍♀️






もう、なんですかね、普段とは比にならないぐらい緊張しました




(余談ですが最後の2週間の記憶がほぼありません、ネタ合わせを必死にやっていたのはなんとなく覚えています)






有難いことにこれまで何度かトップバッターをさせて頂いたことがあるのですが、今回は卒業公演だし自分達のせいでその後の流れを崩してしまったらなんて考えると今まで以上にもう緊張で緊張で微体調不良みたいなのがずっと続いてました







今はすこぶる元気です!体ってすごい正直🙂





出番前、舞台袖で待機してるときはもう「できるできるできるできる」と唱えるしかできませんでした




座•高円寺2が満席になる程のお客さんの前でネタをやったこともないし口ではできると唱えていましたが今思えばきっと「スベったらどうしよう」という思いを無理矢理かき消していた気がします





正直会場に着いてから漫才が終わるまで息つく間もなく時間が過ぎ去ったような気がしましたが、何より本当にお客さんが暖かくて、何をそんな不安がることがあったんだろうなって思うぐらい楽しくネタが出来ました!!!(ウケた!自分が考えたところでめちゃウケた!)





お笑いって芸人さんだけじゃなくて、お客さんと皆で作るものなんだなあって再確認出来ました






一年通して本当にお客さんの暖かさに救われました!!!!!!!







ネタが不安なときもお客さんに笑っていただけると、「あ、これはやっぱり面白いんだ!」と自信になったり、笑いが無いときもお客さんの目が常に暖かかったので必要以上に落ち込むことはありませんでした!









本当です







養成所でもここには書き切れないぐらいの沢山の思い出がありました






辞めてしまった同期も沢山いるけど、他のところで頑張っていることを聞くとわたしもこのままじゃダメだ!と奮い立つことができました





8年前に中学の同級生とハイスクールマンザイに出て、一度は諦めて見ないようにしていたお笑いの素晴らしさに改めて気付いたのは2年前、ある人力舎の芸人さんのコントを見てでした。





どうしても人力舎でお笑いがやりたくて、私はこの一年しがみつきました。その熱量は一年経った今でも誰にも負けていない自信があります。





その芸人さん達が居なければ私は今この環境に居なかったし、一年養成所で過ごして今度は自分が誰かに夢を与えられる存在になりたいと思いました!





この一年、本当に色んな夢を見させて頂きました





この夢を、嘘では無かったと証明するために、
これからもっと頑張って結果を現実にしていきます!!








さーて、真面目ぶったコメントをしていますが相方の藤島さんの真面目さには到底及びそうもありません!!!😇





正直入学金の60万は簡単に払える額ではありませんでしたが、相方の藤島さんに出会えたことで充分元は取れたかなって思います






年下なのに年下らしくないのでそれに甘えて相当な迷惑をかけた気もしますが






何はともあれこれからもお願いしますという気持ちです!!!!!😉







他の同期も同期になれたのは何かの縁のような気がするので、これからも仲良くしていきたい所存です!!!






今日はいつもよりぐっすり眠れそう😴






応援して頂いた沢山の方、本当にありがとうございました!!!





めちゃくちゃ終わりみたいな書き方しましたが、ここからがスタートです!






これからも、何卒、宜しくお願いします!!!!!







マインドスティール!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?