見出し画像

「好きかも ♪」って思うことから はじめよう。

【今日の 聴き屋】~277日目~


酷暑。

子どものころの 「昭和」の時代と違って
なんだか 本当に 夏が 危険を伴う暑さに なった。


私は 酷い片頭痛もちで
暑さは 血管の拡張を促進するから
夏の暑さは 片頭痛になりやすい。


寒いのは 着ればいいけど 暑いのは どうにもならないから
夏は キライ!!
と 思ってたような 気がしてた。


でも
この頃 おさんぽを 頻繁に するようになって
暑さの中でも 歩きに行くようになった。


  ちょっと今日は 危ないかな。。


なんて 頭をよぎったりしても
心地よい風が吹いていたり


何より
空が大きく見渡せる 「お気に入りスポット」を見付けてから


  今日も  あそこまで 行こうっ ♪


となって 気分よく 歩けてしまう☺


相当な 暑さなのに
不思議と 片頭痛が誘発されることも あまり なくなった。


それどころか
驚くほどに 本当に 心地よくて
うきうきしながら どこまでも 歩き続けてしまう。


  あれ?
  私 夏が 好きじゃないと思ってたけど 
        イヤじゃないかも ♪

   むしろ 空が青く澄み渡ってて 白い雲が もくもくしてて
      そんな 空を見上げながら 気分良くて どこまででも 歩けちゃう!!
  
    好きかも!!!


ふと そんな 気持ちになった。


「好きかも」
そう思ったら さらに もっと うきうきしてきて
気持ちも良くなってきた ♪


前向きに とらえるって 不思議なパワーがあるなあ。


どんな物事も
いろんな 側面があるけれど


そのなかで 自分にとって  前向きにとらえられるところを 見付けて
「好きかも!」
って思うと なんだか どんどん 楽しくなっていくような そんな気がする。


青い空と もくもく白い雲 がすてきな夏は
もうしばらく つづく。


大好きな空を眺めながら
好きかも!って思い始めた夏を 
楽しんでいこうっ ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?