見出し画像

美しい文字。こころ 整う。

【今日の 聴き屋】~342日目~


文字を書くことが  すき。


いつの頃からか
いつも お気に入りのノートとペンを持ち歩き

いろいな  想いや  事柄を
書き出してきた。
 

そのとき そのときの  心の状態で
文字の様子も まったく 変わってくる。


老眼で 自分の文字が  めっきり見えなくなって
だいすきな手書きの文字が  上手く書けなくなって 悲しかったけれど

この前 起きてコンタクトを入れる前に
たまたま 書いたら

文字がよーーーく見えて
だいすきだった 自分の文字が 復活した!!!


それから
早朝 起き抜けに コンタクトを入れずに 
書くようになって


心が とっても 落ち着き 整うことを 感じて
ものすごく しあわせな気持ち になった。


自分の文字が見えて
思うような文字 が 書けることの しあわせ。


心が 乱れているときこそ
心に 悲しみが満ちているときこそ


手を動かし
整った文字を書き


こころ を 整えていこう☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?