「いっしょ」って なんだか 温かい。

【今日の 聴き屋】~300日目~


「いっしょ」って  なんだか 温かい。

ぬくもりを 感じる。


私は いっしょに が すきなんだなあ。


まあ ひとりが すきなんだけれども

でも 何か っていうときには
いっしょに  みんなで 力を合わせて 乗り切る!
みたいなのが とっても好きで


学校の 行事とかも 人一倍のめり込むし 大好きだった。


小・中・高で クラスごとに競う 合唱コンクール
中学時代の 吹奏楽部の夏のコンクール
大学時代 近隣エリアの大学が集まってのイベントでやった 綱引き!!

あ  小学校から高校までの 体育祭も めちゃくちゃ 張り切ってたなー。
毎年 応援団になって 誰よりも 大きな声出しても
私だけは 絶対に 最後まで声が枯れない  最強の喉の持ち主(笑)

特に 高校は 生徒が自主的に動いて 行事に めちゃくちゃ 熱くなる学校だったから  行事の記憶 しかない☺


みんなで 動く中で それぞれの 温度感が違っていて
気持ちがすれ違ったり 悩んだりもしたけれど
最終的には ものすごーーーく 充実していて 達成感も 大きかった。


「いっしょ」に 乗り越え やり切った経験は 
何にも代えがたい 大切な 想い出。



同じ時間や 同じ想いを 共有する。


「いっしょに」。




今日 子どもたちと
マッサージ やら  ダイエット やらの YouTubeを
いっしょに 見た。


あれや これや と いろんな話をしながら
けっこう 長いこと。


「親」「子」っていう感じじゃなくて
「脚痩せしたーい!!」 っていう 同志 みたいな感じで
なんだか 穏やかな 時間だった。


 「マッサージの時には 肌を炒めないように 
ジェルとか クリームとか 塗るんだって~」

ってことで アロエジェル を 買いに行ってもらって☺



同じ時間や 同じ想いを 共有する。

「いっしょに」。


「いっしょ」って  なんだか 温かい。



ひとりも だいすきだけれど
いっしょ の 温かさや  いっしょに で 湧いてくる 勇気とパワーで
乗り越えたいこと いっぱいあるんだよな。


いっしょに やってくれる人がいたら
仕事も 家庭も もっと もーーーっと 良くなると思うんだけどなあ。。



いっしょに。


欲しいけど。。。

まずは 私が 誰かの 「いっしょに」の人に なっていこう☆





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?