見出し画像

頼り方がわからなくて。

【今日の  聴き屋】~121日目~


本当は
ずっと 頼りたかった。
ずっと 助けてって思ってた。
私の拠り所は どこ? って泣いていた。


私は 「助けて」が言えない。
なぜだか わからないのだけれど。


辛くて 苦しくて 助けてほしい
って 思っているのに

助けて って SOSを出すことが 出来ない。


子どものころから ずっとそう。

本当は 心の中が 悲しみや さみしさや 虚しさでいっぱいなのに
心に空いている 大きな穴から
その 悲しみや さみしさや  虚しさが どんどん あふれ落ちていくだけで

自分から 誰かに 「助けて」 って
頼ることが出来なかった。


なぜだか わからない。。


だから
誰かが つらそうだったり 苦しそうだったりすると
どうしても 気になって 何かをしたいと思ってしまう。


助けてほしかった自分を その中に見ているのかもしれない。


そして
その人に寄り添うことで 苦しかった自分を
癒している のかも。。。


そう思うと 私って なんだか 自分勝手だな。

だって その人は 助けてほしいなんて 
思っていないかもしれないのだから。


本当は 頼りたいのに。
頼り方が わからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?