見出し画像

私は 私の ままでいい。

【今日の 聴き屋】~230日目~


ここ数日 とにかく どーんと落ちていた。


昨日は 久しぶりに 泣いて寝たし
今朝は 自分の中だけにとどめておくことが出来ず
同僚に 話しを聴いてもらった。

同じように それぞれに 悔しい思いも経験してきた
ママさん 3人。


私の気持ちを受け止めてくれて
そして 私の頑張りもしっかり見てくれていて
温かい言葉を かけてくれた。


「ああ 見てくれる人は 見てくれている。」


そして あらためて 思った。


「私 いつも誠実に 精一杯やってきたなあ」


がんばったからこそ
悔しさや 悲しさがこみあげてくるのだけれど


それは 私が誠実に 後ろめたいところなく
しっかり やってきた 証。


これで 良かったんだ。


なんにも 間違ってないし
これからも これまでどおり誠実に 精一杯 自分に後ろめたいところなく
やっていこう。


私は 私の ままでいい。


一瞬一瞬を  自分で納得できるものに していこう☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?