見出し画像

3ヶ月、職場と戦った(戦ってる)話。

新しい職場にきて、3ヶ月。
私一体何をしに来たんだろうと、ずっーと悩んでいる。

過去、4月まで学生の身分であった。
2022年の夏に卒業後の進路が決まって、春を迎えた。さあ、新生活新しい1歩を踏み出すぞ!と、やる気に満ち溢れたスタート。職場は、いろんなことを出来たり、自由に働けると聞いていた。ルンルン♪で初出勤を迎えると、そこは地方にも関わらず、静かな都会的オフィス(無彩色な、パソコン作業をする場所。終わってる…)だった。
こんなに外は自然に溢れた場所なのに、どうして東京チックな場所にいるのか。対比がすごすぎて吐きそうだった。静かで、作業をする場所って、昔から私のいっちばん苦手というか大嫌いな場所なのに、ここでやっていかないといけないのかとやる気が折れた。
ポッキリって、音が聞こえた(気がする)。
しかも、訳あって1年しかここにいれない訳で…。

そこから、精神的に職場に行くことが出来なくなって7月突入。病院も物理的にいけない場所にいるので、精神状態がクッソ悪くなってしまった。
(多分、何を見ても涙が溢れてきたり、体が起き上がらなかったりしたのは、うつ病やったんかもなぁ…と、今になって気付いた。同じ症状ある人は、さっさと病院行ってください。)

結局は上司と話さないと何も進まないので、上司と6~7回バトルした。
結論を言うと、私が折れてとりあえず今の場所でがんばることになった。
もう戦う意志が出ないので、やるか(嫌々)という感じなんだけども。
転職·実家に帰るべき判断を早い目にした方が良かったぞ自分、と後で気付く。

結局何が言いたいの?って思われるけど、自分では整理しきれてない時点なので、なんとも言えんな~っていう…。

もやもやしているよ…という報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?