見出し画像

#自分を大切に思える美容①保湿の持続性が一番のリップ

約14年間、大手化粧品会社で広報をしてきました。その期間に日本化粧品検定1級とコスメ薬事法管理者の資格を取得。これまでの経験と知識のもと、美容に関するお話も書いていけたらと思っています。

美容と聞くと何か身構えてしまったり、高額でかつ努力を伴うものと思われてしまうかもですが、公園でばったり会ったママ友に思わず話しちゃうようなそんな等身大の美容です。


40代を迎えた時、私が一番心がけようと思ったことがあります。それは

「自尊心が低くなるようなことはしない。自分を大切に思う気持ちを高める毎日を過ごそう。」

好きな色のリップを塗ったり、気に入ったスクエアのイヤリングが耳で揺れていたり、たったそれだけのことで、自分の感覚できれいを感じることができて、自分を大切に思う気持ちがアップしたりします。

忙しく気ぜわしくても、このひと手間で自信が持てる。そんな”自分を大切に思える美容”を楽しんでいけたらと思っています。


今日はこの冬に愛用しているリップのご紹介です。

画像1

「レブロン キス シュガースクラブ」(税抜740円)

口コミでも既に話題ですが、私がこれまで使ってきたリップクリームの中で保湿の持続性が一番だと思います。これまではすぐに乾いて何度も塗りなおしをしなければならなかったり、塗ったことで皮がむけてより乾燥を強く感じてしまったり。化粧品に関わる仕事をしながらも、保湿リップとはそういうものかと諦めていましたが、この「レブロン キス シュガースクラブ」は一日中ずっと潤っています。塗りなおす必要もほとんどなし。

ちょっとザラっとしていてこれが角質をケアしてくれているんですね。無色なので、寝る前にもOK。塗って寝ると翌朝のカラーリップも映えるような気がします。

ミント系の甘さを感じるのもポイント高め。あとネーミングと商品のフォルムも可愛いくて、ポーチから取り出した時の気分もアップさせてくれます。


アラフォーに差し掛かった頃から感じているのは、「保湿」は何にも勝る美容法だということ。年齢を重ねるごとに増えていくシワやシミは穏やかに受け入れつつも、丁寧に保湿をすることで得られる透明感や内側からのツヤはあきらめたくありません。

それは唇も一緒で、保湿された潤っている唇というだけで、カラーリップを添えてなくても、人と対峙した時に与える印象と自分の気持ちのありようが違ってくるはず。たったひと塗りで自分を大切にしている感が高まります。

忙しくてもひと塗りで得られる自信。それは誰のためでもない自分のためのひと手間です。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?