中学受験日記|SAPIX2025 残り255日:地頭男子か?否か?

受験の後半になると地頭男子がぐっと伸びると聞きますよね。
我が家の息子も地頭男子のはずと期待しながら早2年と数か月。地頭男子じゃない気がしてきました。笑

割と親に従順なタイプで、やれっと言ったことはきちんろやるタイプ。そんな彼が取ってくる成績は、それはもう彼の実力なのでしょう。

母は、2月1日に偏差値60前後帯の男子校を受けるべきか、50前後の男子校を受けて、ひとまず合格を勝ち取っておくか、その作戦に悩んでます。
だって、2月1日に偏差値50前後でも、数日後には偏差値60前後の学校に早変わりしてしまうんですから・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?