中学受験日記|残り215日 良いところいっぱい

おはようございます。
本日サピックス6年は組分けテスト。
先ほど出かけていきました。
「いやだなあー。下がりたくないなあ」と言いながら。

えらいです。
私が小学生の時なんて、平日は学校から帰ってきたら友達と遊んで、
当時17時からやっていたドラマの再放送を見ながら学校の宿題して、
夕飯食べて、クイズ番組とかドラマ見て、お風呂入って22時前には寝てました。
日曜日は朝10時位までゴロゴロして、「いいとも増刊号」を見て午前中は終わってました。

勉強をして、朝起きてテストを受けにいく。そして結果を受け入れてまた頑張る。それを繰り返してきた2年半。尊敬しかありません。

勉強だけじゃなく、本も漫画もよく読むし、ゲームもする。友達もたくさんいて公園で活発に遊び、学校のスポーツテストも毎年A判定。ただ勉強だけしてるガリ勉じゃない。絵も上手。テキパキと係や委員の仕事もする。そしてとても親にも優しくてお手伝いもよくしてくれる。
良いところいっぱいのうちの息子くんです。

きっと今日のテストも理科が撃沈しそうな予感。
でも生きていればいい。そう思いながら見送りました。

支離滅裂。自分のための投稿だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?