見出し画像

#6日台友好の絆、その舞台裏とは?Podcast「佐野いくみの喜々台湾」配信中!

台湾がテーマのPodcast番組「佐野いくみの喜々台湾」第6回を配信中です。

「#6台湾への恩返し!深まる日台友好の絆。その舞台裏とは?日台コーディネーター・星原恩さん(後編)」

SpotifyApplePodcastsでお聴きいただけます。
 
ゲストは、日台コーディネーター・星原恩さん(後編)です。

台湾華僑の星原さんは、日中通訳やコーディネーターとして幅広く活躍。これまでの仕事で特に思い出深いのが、台湾で開催されたクラシックカーイベント「RALLY NIPPON(ラリーニッポン)」です。

東日本大震災の発生で、台湾から寄せられた多額の義援金。台湾への恩返しとして開催されたRALLY NIPPONで、深まる日台の絆の舞台裏などについて語っています。

日台交流の舞台裏を支える星原さんの原動力とは?

今回も聴きごたえたっぷりです。
どうぞお楽しみください。

リスナーの皆さんも番組の感想やとっておきの台湾情報がありましたら、DMをお寄せくださいね。

「佐野いくみの喜々台湾」は、台湾華僑の私、佐野いくみが、台湾愛に溢れるゲストと様々な視点から台湾について語り合う番組です。感動や共感、新たな発見で楽しい台湾ワールドを展開。耳から台湾を楽しんでくださいね♪

「佐野いくみの喜々台湾(ききたいわん)」聴きたい台湾、ここにあり! 

【パーソナリティ 佐野いくみ
台湾高雄生まれ、6歳で日本に移住。フリーアナウンサー・ナレーター。年をとるにつれ、台湾を懐かしく思う気持ちが募るばかり。

【ゲスト 星原恩さん】
台中出身。 HOSSY株式会社代表取締役、株式会社風土 小松美羽Managing Director。日台コーディネーターなどとして多方面で活躍中。

■番組公式 Instagram: @kikitaiwan_podcast
■番組公式Twitter: @kikitaiwan_pc 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?