見出し画像

意気込みはかなりあるんですけどね。

紫式部の大河ドラマ、どうなりますかね。NHKの連動企画で、今放送中の「ザ・プロファイラー」で扱っています。大学在学中に、文学部ってことで「源氏物語」を原文で読もうかとも思ったりしましたねぇ。

さて。疲れましたねー。書き上げたばかりの原稿を、先ほど提出したところです。職業訓練の授業も、明日の一限目から成績考査なので、気が抜けません。

Access。

今日であっという間に基礎編が終わってしまいました。

基本的にテキストに導かれるまま、操作方法を追っていく形。実際にどういった場面で活用するのかを、やってみないことには理解が深まらないかなぁと。

という考えから、ダンスのファンクラブを作って管理するのに使ったらどうなるかなー、といった姿勢で学んでいます。

意気込みはかなりあるんですけどね。頭が付いてこないんですよね、、、汗。

来週は半分くらいを休まないといけないので、応用編を先んじて学んでおきたいくらい。たった2日の学習とグループワークでホームページビルダーによるWebページを作り上げたことからも、実践がある方が身につくんだなぁ、と思っています。

だからこそ、そして実務につなげたいからこそ、ソフトを購入することも検討しています。

どんどんやること増えてますね、、、笑。

座り作業が続くのが気がかりではありますが。

健康第一。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?