見出し画像

準備作業あれこれ、楽しくやってます。

今年もアカギレの季節がやってきました、、、汗。

数日休んでいた、マイパソコン・さっちゃんが今日は大活躍。別アカウントの有料note用のヘッダー画像を作るため、無料の画像編集サービス「Promeo」を使ってあれこれ頑張っています。

ケータイにダウンロードしてある「Blur」もあるし、使い分けてですね。

フリーライター用のランディングページは、今のところワードプレスの月500円コースにしようかと検討中です。職業訓練でガッツリ勉強してから就職活動やライター活動を本格化することにしたので、ランディングページは来月後半からスタートすることにしました。今のところはですが。

名刺はネット印刷の「スピード印刷センターby ARTS」が、テンプレートが種類豊富で、画像編集さえ頑張ればQRもいくつか載せられる感じだったので、こちらを予定しています。ランディングページを作った後になりますが。

アプリやネットサービスの宣伝記事みたいになりましたが、どのアプリがいいとかは特に検証したわけでもなく、評価欄をざっと見て決めていたり、後輩に聞いたりして使っています。

ネット印刷と言えば「ラクスル」の印象が強いし、実際に仕事で使っても良かったですが、もっと探せばフリーランスに最適なサービスがありそうですよね。

本当は、活版印刷の名刺、カッコいいなぁ、と憧れますが。

本日は特に締めもなく。

準備作業あれこれ、楽しくやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?