見出し画像

枠を決めないで良いんだろうと思います。

受験シーズン、本人も家族も大変だよなぁ。全力を出しきれますように。

職業訓練校の今週は、半分お休みをいただいてのAccess応用編。成績考査のためだけの勉強に切り替えて、なんとか乗り切る作戦です。

とは言え、理屈で分かっていないとモヤモヤする性分なので、アクションクエリが一番引っかかっていたのもあり、先生に質問して解決できたのが良かったです。

クエリには実体がない、ということと、基礎編で概要だけ習った部分の具体的な操作だよ、ということを理解しました。アクションクエリを実行してテーブルを編集する(追加や削除など)ことができる。

具体的に実務でマスターしたいので、明日の午後も居なくて申し訳ないけど、今後やっていくのでよろしくお願いしたいと先生にすり寄ってきました笑。

さて。溜まりに溜まった疲れと睡眠不足を解消することを優先。先ほどまで寝てました。

全体でいつまで原稿を仕上げれば良いのかを改めて確認して。今日のところは明日の成績考査に向けて、頭の中も整理して、ライター業はお休みです。

おしりが分からず毎日走り続けるのは難しいですからね。集中するタイミングを、数日間の中で設計すれば、無理な負荷は最小限に抑えられるはず。

職安さんの決まりである週20時間以上の労働に達しないためにも、時間配分は大切です。どの日からスタートして数えても20時間を越えないようにしないとです(起点の日が曜日で決まっているのかもしれませんが、念のため)。

届出の書類にどうやって書くかは工夫が必要かな。一日あたりじゃなくて1案件ごとなので、番号でもふりますかね。

ご縁ってなんですかねって、山平和尚さんのYouTubeを久しぶりに見たら、今の心のありようを人に伝えることによって呼び込むものだそうです。誰かに○○したいんだけど良い○○知らない?と、話すこと。

なんか、私は自然と出来ているなぁと。後半は見てないんですが、良かったらどうぞ。

以前、熱心に見ていた大愚和尚さんのお話も勉強になりましたし。かんちゃん住職さんもいらっしゃって、お坊さんたちも積極的にYouTubeを活用してますね。

枠を決めないで良いんだろうと思います。

東京で最初に働いた広告会社でも、昔からある仏教の団体さんからグッズのDMの仕事をいただいていましたし。結構、やわらかい。

20年前でそれですからね。

こうあらねばならない、は、なくて良い。良いものはどんどん、いつからでも、誰でもチャレンジして。そのチャレンジとのご縁を引き寄せるために、思いを明らかにする。

いたってシンプル。

まぁ、前にも書いたけど、私がYouTubeにチャレンジするには、まだハードルが高いけど。それでも何か、考え続けるのは良いことかなと、思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?