見出し画像

ま、日曜日ですしね、ゆるりといきますが。

数日後に会う、お世話になった後輩の元部員にプレゼントする品物が届いたので、珍しく見慣れないハサミで封を切ったら、勢い余って手のひらまでザクッと切ってしまいました。「イタ〜!」とは言いながら、平常心で処置して、母親から「なんでも切れるハサミ買ったばっかりだったんだけど、それ使って切ったの〜!?」なんて言われながら、自己分析。確かに、なんでも切れるハサミのようです。

その数分前には、玄関掃除の後に盛り塩を「ありがとう」と言って裏庭に捨てようとしていたら、泥に足を取られて久しぶりに転んでしまっていたし。姪っ子ちゃんに「転んだ〜笑」なんて言いながら笑い合ったりしてたので、手のひらを切ったのも「新しい手相が増えた」なんて思い当たって、呑気な感じでした。

前もちらっと書きましたが、手相と人相学の講座を申し込んであります。11月に入ってからのカリキュラムなので、今はメルカリで購入した指定の本を待っているところ。

手相より人相学に惹かれたんですが、せっかくなので手相もしっかり勉強です。

ゲッターズ飯田さんはじめ、いろんな方がおっしゃるように、10〜12月の行動や起きることが2024年を決めるということを考えると、職業訓練もあるし、私の2024年は勉強の年になるのかな。インプットだけじゃなく、アウトプットもしたいところなので、年内はそれに見合った行動にもつとめて(勤めて&努めて)いきたい(行きたい&生きたい)です。

今日は眠くて。掃除は頑張りましたが、宣伝会議賞の取り組みはこれから。ま、日曜日ですしね、ゆるりといきますが。

明日はようやく職安に行って説明会。楽しみです。

昨日から雪が降ってきそうな寒さ。ファンヒーターも働いてくれています。

日々を大切に。一つ一つ、行動。

ちなみに寝る前の読書は、伊坂幸太郎さんの『グラスホッパー』。多分、下の妹が買って置いていったもので、ハードカバー第六版です。1日1章。まだ序盤ながら、伊坂さんだから面白いに決まってますが、面白いです。

裸眼だとゲジゲジに見えるブツは、昨日のステージで使い終わったツケマです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?