見出し画像

落ち込み⤵︎


採卵の前から誘発の為のホルモン剤始めてからというもの、結構な便秘に悩まされてきました🌀
採卵後も便秘酷かったぁぁ⤵︎
下剤を出してもらって少し飲んだだけなのに
夜中から下したり吐いたりという…🥲💔
最悪の方向に行ってしまいました💦昨日からほぼOS 1で過ごして来て😭😭
お腹は空いてもちょっと口にするとぎゅーって締め付けられる感覚がくるので。🥲
勘弁してくれって感じでした⤵︎

そんな中で病院に☎️
凍結する為の料金を聞こうと思って(土曜日だから現金用意していこうって思ったんですよね)。
それが間違いだった⚡️

本来なら凍結胚の連絡ってメールで7日以内にくるってことだったのに、早まったことを。。😓
培養士さんから直接電話で報告を受けました⚡️

9個培養していたものは
4個凍結、残り1つが胚盤胞になりかかっている

え…卵10個以上とれてこれか?
残りの半数はどーした
頑張ってくれてるとおもてたよ

採卵後にこんなに苦しんでいるのに
何故そんなにすくないの??
頭が追いつきません。。 
卵の質って言われても…🌀

明日の診察まで待つべきでしたーー😭⤵︎
一気に突き落とされてしまった。
どーせ着床しづらいだろうからたくさん赤ちゃんのもと👶が保存できたら…って期待していたのに。でももともと受精卵って1つしか生まれないのだから、とか自然妊娠を引き合いに考えてみたり。。。気づいたら泣いて泣いてしまったよ
これからもっと辛いこと、現実を受け止めていかなきゃならないのに。。大丈夫なのかな

泣いたらもう吹っ切れて来た
明日は主治医から前向きな言葉を貰いたい
いつもドライな感じだけど
ちゃんとポジティブになれるような声掛けをしてくれるドクター👨‍⚕️
信じてるからこそ治療しようって思えた
薬ものめてるしね💊💊

うーん
気持ちはフラットでいきたいんだけども
やっぱり波が出ちゃうのは仕方ないね⤵︎


やれることはやったのよね

添加物排除した献立・お菓子作り

特に食事はかなり他の家庭よりも栄養素に気をつけて作っていた。時折できない時もあったけどね

ヨガやピラティス 有酸素運動…


はぁぁ。期待しすぎないでって言われても

お金と時間掛けてるからさ。無理なのよ。

気持ち立て直したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?