見出し画像

ひと休み。

久々note。
すっかり北国にも春が来て少しずつ暑くなってきました。☀️☀️

ほんとは5月から体外受精始める予定でいたのですが……

なんだか今までのことが(生理に関する周りからの小言あれこれ)
思い出してきたりして、フラッシュバック?というやつなのかな?
かなり情緒不安定になってしまいました。
訳もなく悲しくなったり泣いたり……😢
もちろん旦那がいて、激務の仕事を辞めて。
すごくしあわせな暮らしではあるけど、

やっぱり通院は大変。

ホルモン剤内服も大変⚡️😵

不妊治療専門クリニックは車で片道1時間弱。JRでも行けるけどコロナが怖いので。💦私は運転しないのですが、結構酔う🌀そして待ち時間も相当長くて受診の日はヘトヘトヘトヘトぐったり😭💦
診断がついてからすぐディナゲスト飲み始めて、出血続いたりとそれはそれなりに大変で…⚡️
やっぱり気持ちが追いつかなくて、排卵誘発の注射を始めるまでに至りませんでした💦

先生からも、妊娠前に心身整えておくことが大切だと言われ。。。😢本当にそれはそう思う。勘のいいキレるDr.なので、一年くらいは空けてもいいよ、と私たち夫婦に必要な選択を、導いてくれたのです。

🐤ひよこ夫婦だし夫も私も抱え込むところがあるので、ビシッと言ってくれる先生が合っているよう。院内にカウンセラーがいるようなので、面談して様子見ようということに。。🎀

今までの自分の選択をすごく責めたりして、食事も無添加にしたりといろいろ神経質になりすぎていたのかな。。。ちょっと休むことも大事、、。また治療開始希望まで来なくていいよーとか言われるのかな?と思いきや、来月きてねと言ってくれました。。担当制でもないのに指名し続けてると毎回診てくれる?ようになってました。。素敵なクリニック。。ここの先生方に出逢えただけでもラッキーなのです。✨

最近は家電も買い替えて
📺も新調して大画面!!で楽しめるようになったことですし、少しリフレッシュしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?