見出し画像

久々のダウン

先週頭から夫の職場でチラホラと感染者が出始めてました。夫は常に健康体、人生30年近く生きてて高熱は記憶にあるのが2回ほど。
ぴんぴんしてました。そんな最中、週半ばに疲れてるからと残業切り上げて帰宅。シャワー入っていつも上半身何も着ずにごはんと晩酌🍺って感じなのに、なぜかヒートテックの長袖を着る。
ご飯も残すしノンアルビールも残す…
「どうしたんだろー???」と疑問でした。
そして早々寝床に入り布団にくるまってます。
もしかして、、と思って熱測ると

39.7℃

ええもう絶対コロナ確定じゃ。と思いましたね。。慌ててロキソニン内服させて寝かせました、夜中に解熱してたけど朝にはまた39.8…
流石の夫もぐったり。解熱剤のませてからは発熱外来の予約取るのに電話かけっぱなしでした😓
病院で即検査陽性、慌てて買い物して引きこもる準備はオッケー。と思ってたけど、もうインフルエンザとは比べ物にならないほど、軽症ってこれが?って感じでした。
そうこうしてるとわたしも喉痛!!最初は換気しすぎてるから?とポジティブすぎる考え。。。痛みが強くなってきたその日の夕方には発熱しました。もうこんなに悪寒する発熱、久々だ💦💦
その翌々日には咽頭痛で飲食できず薬も飲めず。入院となりました😭本当に辛かった😭

反ワクチン派ではなかったんですけど、やっぱり副反応への対応とか見ていて不安要素大きくてワクチン打ってませんでした。。私アレルギーがあったり、他のワクチンですごく副反応出やすかったりするので、かなり心配してました💦
打たなきゃ!と思っていた矢先の感染でした。。
接種できなかったからなのかわかりませんが、喉痛が凄まじくて熱下がっても取れずで…😢💔💔
だけど治ってきて少し喋ったり飲食や服薬できるまでになってきました。
備えあれば憂いなし、というけどもっと早々と準備しておけば焦らず行動できたとおもいます😢
もう少し完治までに時間かかるけど、ゆっくり休もうとおもいます…。。不妊治療もそれどころじゃなくなっちゃって、一旦おやすみ😭 
添加物避けて生活してきたんだけど、こーゆう非常事態はそうもゆってられないということも学びました😢
とにかく夫が回復してくれた、それが嬉しかったです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?