見出し画像

読書 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さんの本」メモと感想①

数年前に「世界一受けたい授業」やYouTubeでもオリラジの中田敦彦さんが取り上げられていたこちらの本が気になり読んでみようと思いました。

考えすぎて動けない時は、「とりあえず〜しよう!」は魔法の言葉である。
何度かやるうちにベストでなくても物事は進む。
ぐるぐる思考する時は、「ベストはさておきとりあえず!」で前進すること。

キーワード:「とりあえず」

完璧をいつの間にか求めすぎていたり、リスクを考えすぎてしまったりしていて動けていない自分が辛くなることが。
「とりあえず〜しよう!」
動いてみてからまたどうしていくかを考えることも大切かもしれないと思いました。
ただ行動を起こそうにも引きこもり気味の私にはハードルが高くなってしまうことも多々ありますが「そんな時期もあるさ、まあいっか」の精神で。
続きはまた次回書きます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?