190828夜会1

今さら自己紹介します。

はろー。少しずつ上手に時間管理をしていきたい今日この頃。きょん です。

いろんなところで毎日のように書いているので、
今更のように自己紹介をします^^

仕事は、東京都内で自転車に乗って看護師をしています。
それ以外の時間の大半を、餃子に関わって過ごしています。

気が付けば、
”餃子の化身”というキャッチコピー(?)のようなものが付いて、
”餃子の人”とたまに呼ばれるようになりました。

きょん や名前ではなく、”餃子”と呼ばれることもしばしば(笑)
大変嬉しくありがたいことです。

いくつか利用していて、現時点ではどれも”餃子”のことに特化して書いています。


●note


2019年5月4日に書く力を養おうと思い始めました。
1投稿目の自己紹介では、実は餃子以外に、ほんの少しだけ映画について触れていました(笑)
”餃子”にまつわるあれこれを毎日書いています。

何事も三日坊主ですが、今回始めるにあたり、

毎日書くこと

毎日同じテーマ(餃子)について書くこと

を決めて、いろんな人に事あるごとに宣言することで、書き続けることができています。


つい先日noteおすすめの記事として掲載していただいたことは本当に嬉しかったです。


●Instagram

↑文字化けしている・・

https://www.instagram.com/kyongyz/ です。

餃子専用アカウントとして、パッと見た時に見やすい餃子アルバムにしようという思いから、2019年5月30日に始めました。

1番目のフォロワーさんは、なんと有名も有名な東京屈指の餃子屋&ミシュランガイド掲載店である「おけ以」
嬉しすぎて、すぐに飛んで食べに行きました。
餃子屋さん、餃子loverの方々、インスタグラマーと呼ばれるような方々・・・たくさんの方とご縁があり、繋がることができることに毎回感動しています。

何と言っても自分が振り返る際にわかりやすくなるよう心掛けています。笑

●Twitter


こちらも餃子専用アカウントとして、2019年7月30日に始めました。
一番ざっくばらんに、餃子以外のこともしばしば書いています。
Twitterのリプ欄で盛り上がり、手作り餃子の会が決行されたり、
これまで顔は知っていたけれど話したことなかった、、みたいな人と、たくさん関わることできています。
いわばコミュニケーションの一つになっています。自分から積極的にコミュニケーション取っていきたいところです。

餃子の著名人の方とも時にリプ欄などで関わることができて、その度に嬉しい気持ちでいっぱいです。

どうでも良いことや、ちょっと思ったことや考えたことも含めて、
自分のペースで飾らず自由に書いています。

Facebookもありますが、投稿するのは月に1回あるかないかとごくわずかです。

これからも餃子のことを中心に書いていくつもりでいるので、
気が向いた時に、ちょっと覗いていただくと、それだけでとっても喜びます。

願わくば一緒に餃子を囲みましょう。
今後ともよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?