見出し画像

どちらに振れる?

嬉しいこともあれば、自己嫌悪に陥る瞬間もあった一日。

不思議なことに、物理的な忙しさと気持ち的な忙しさが重なると、逆に冷静になるのです。

そして、冷静になれた自分にちょっと嬉しくなって、一日の総まとめメーターが真ん中より少しプラス側に傾く。

とはいっても、嬉しい記憶と自己嫌悪の記憶が交互に流れこんでくる。

プラスに振れている分、かろうじて落ち込まずに済んでいる。

いつマイナスに振れてもおかしくない夜。

そんなときは、飯・風呂・寝る、という昔のお父さんワードを経るとわりと元気になれます。

炭酸水(常温)を景気づけに飲んでみたけど、なかなか言葉が浮かばないので、今日はこれくらいで。

炭酸水は冷やしておくに限る。

<Photo by Elena Mozhvilo on Unsplash>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?