冒険から冒険へ

冒険の旅再び

私は配信者さんの影響を受けやすい

大好きな配信者さんが、ティアキンをしていて(ゼルダの伝説です)ハマった

深夜まで、祠、洞窟、看板コンプまではわかる
コロクまでコンプしようとした

旦那に
「もう病的なものを感じる」

確かに、もう病気だ

道を歩いていたら、石がきになり
切株や高い立派な木はチェックしたくなる

いや、今に始まったことではない
(あつ森の時も、公園にいけばレンガの道がきになり、IKEAでは家具の配置も参考にしようとしたな)

今回違うのは、コログに終わりが来てしまった
限界まで自力で集め、限界超えたらネットを頼った

終わりを迎え、清々しいはなく寂しいだけが残った

「もうコログ探せない」

先日は早いが父の日の髭剃りを買いに行った
母の日は何もなかったので、何もしない予定だったが、爆音の髭剃りが一階に響く
二階で髭剃りしているのに?

なんか(私もなにかちょっとほしかった)
家電量販店でトボトボ帰っていたら
「あっ、ブレワイがある」
ゼルダの伝説前作が売っていた

いや、出会いを大切にしよう
即買いで帰宅した

再び冒険に行くことにした
何も知らせず、TVに映し出した風景が違う事には旦那は気が付かなかった

「なんか気が付かない?」私
「コログ終わってやることある?」旦那

沈黙の後、旦那は
「まさか、髭剃り購入ってブレワイ買いに行ってたの?」

いえ、出会ってしまいました

私、出会いを大事にするタイプです

もちろん、これから道を歩いていたら
石は退けたくなるし、切株はチェックします

冒険は再び始まった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?