可哀想って

可哀想はよいコメント?

ずっと胸に引っかかる言葉

「可哀想」

私はこれを親族からいわれた

旦那や娘が病気になった時、姑に
「可哀想」

義理姉にも
「可哀想な家族」

可哀想は相手を蔑むのでは?
可哀想は相手を心配する言葉ではない

病気になれば可哀想?

先日、神様「サンボマスター」のライブに行って答えを見つけた

「no futures」はお前に未来がねぇっていってんじゃねぇ、言ってるお前に未来がねぇんだよ

山口さんの言葉に納得した

私も強く言いたい

「可哀想」って言われる私が可哀想じゃねぇ、言ってる君達の発想が可哀想なんだよ

すっきりした

ずっと胸に引っ掛かっていた

私は可哀想じゃない
旦那も家族も可哀想じゃないと

ただ星のめぐりがこんな感じだけど
可哀想じゃないと

だから、私は可哀想は言わない

言われたらどんなに傷つくか
知ることができたから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?