クラフトエナジー

 最近エナジードリンクの中でもネット販売のものにハマっている。レビューを見て買うか否かを決めているのだがそのほとんどが「レッドブルみたいな味がする」というもの、やはりエナジードリンクというのはエナドリの王様と名高いレッドブルの味を基礎にしているものが多いのだろう、私の好きなMONSTE RENERGYやZONeも似たような味だといわれることが多いからもしかしたらの話だ、少し味が違うけれどエナドリだからレッドブルっぽさあるんじゃないかという固定観念からなる味覚の変化が起きていてもおかしくない、ここまでが前置き。
 ここからが本題、今日届いたエナジードリンク[CRAFT ENERGY N1]についてだ。
 レビューで件のレッドブル比喩は使われているものがなく、「新感覚な感じ」というレビューとカフェインを使わないという点に魅力を感じて購入した。味は最初に香辛料の類の味がして次にガラナエキスとカラメルが効いたドクターペッパーやガラナを思い出す味が広がる。そしてすぐにサラりと味が引いていき舌にはほんのりカラメル味が残る。おそらく例のマタタビ飲料と同じくエナジードリンクとしての心拍上昇や交感神経活性化の効果は期待できそうにはないが味は好きだ。
 配合されているスパイスはナツメグやカルダモンなど合わせて九種で素人であるからどうにも効果は分からないが思うにあまり深い意味は無いのではないだろうか?
 総評としては飲料としては好きだがエナジードリンクとしては使えなさそうである。

※配合されているスパイスの内容はガランガル、シナモン、ナツメグ、カルダモン、クローブ、クミン、オレガノ、ガーリック、陳皮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?