見出し画像

老若男女!野球経験不問!誰でも参加出来るハネ野球盤を皆さん楽しんでくれました!

こんにちは。kikikiPARKのシラオです!
皆さんGWはゆっくりと過ごせたでしょうか??
急に気温が上がって暑かったですね💦
私も、ハネ野球盤で1日外にいたので、一気に日焼けして夏先取りです!笑

さて今日は、GW中に行った「THEハネ野球盤」が誕生した経緯についてです。

kikikiPARKには、GLOVE STUDIOという野球専門店があります。
何を隠そう私シラオも高校時代、朝から晩まで野球漬けの日々を過ごした野球小僧なので、野球の楽しさは身をもって感じているのです。

中でも特にバッティング⚾️

ボールを投げることも楽しいですが、打つことも凄く楽しいですよね!😆
#バッティングセンターとか

なので、kikikiPARKで思いっきりバッティング出来たら絶対楽しいはず!と思ったんです。
でも、、すぐ側は道路だし、ボール出ていったら危ないどうしよう💦

何か良い方法が無いのか。。。と考えていました。

そうだ!昔からある野球の練習方法のハネを打つという方法があることを思い出しました!💡
でもハネを打つだけなら家でも出来るから、何か競える形にしたいなと思って、野球盤を掛け合わせました🏟️

そうやって生まれたTHEハネ野球盤ですが、いざ始まると、最年少は5歳から最年長は50代の方まで参加していただき、一打一打に周りの皆んなも巻き込んで一喜一憂😂ホームランが出たときには本気のガッツポーズが飛び出していました😆🙌

環境に合わせたスポーツということで生まれたTHEハネ野球盤ですがお楽しみいただけたでしょうか。

これからも丁度いいスポーツを考案していきますので、是非ご期待ください。

熱中症にはお気をつけて☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?