時間をかける旅

今回、大阪にいる友達に会いに行った。
片道8時間かけて、バスで。(笑)

ずっとNetflix見てるんだけど、全く着く気配がないぐらい時間がかかる。

新幹線で行けばすぐ行けるのになぜ僕はバスを選んだのか。

シンプルにお金がかからないのは大きい。別に時間に追われている生活を今はしていないから急ぐ理由もなかった。

バスで移動しててある昔のことを思い出した。

それは中学3年の時にブラジルのチームで試合に移動したときだった。

チームで移動するんだけど、片道4時間くらいかな。その時の僕はポルトガル語もほとんどわからず、ひたすらチームメイトの言葉を真似して遊んでた。多分その時言わされていたのは下品な言葉(笑)

4時間もかけて行って試合には5分くらいしか出てない。練習試合だったけど。めちゃくちゃ悔しかったな。

その帰り道はさすがに静かにしてたけど、なんかその感覚を思い出した。日々時間に追われる生活になるけど今だからこそ味わいたい、時間に追われないことを。

大阪では3日間昼間はcaféでゆっくりコーヒー飲んで、夕方から飲む。そんな生活をしていた。なんもしないことも幸せな時間ということを実感。

しっかり充電して、また動き出す。いい休みになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?