見出し画像

日々メモ vol.1

こんにちは、牛花先生です。
日々メモと題して毎日更新をしていきたいと思います。三日坊主とならないように続けていきます。
その日の出来事や思考など雑記していきます。目標としては少しでも皆さんの役に立つようなことや心に響くようなものとなったら幸いです。

12月10日 大安
今日一日は皆さんにとってどんな一日となったでしょうか。
私事ですがコロナウイルスにより毎年恒例の忘年会もなくなり、少しうれしい気持ちになりました。楽しみにしていた方もいると思いますので職場では言えませんが、、、

激動の今年ももうすぐ終わり、いつまでコロナウイルスに生活を制限されるか不安な日も多く、ストレスを貯めてしまっている方も多くいることでしょう。
私も趣味は旅行で、2ヶ月に1回はしていたのですが医療職であることもあり1度もいって行けておりません。とてもストレスに感じていましたが、別の楽しみを見つけれる良い機会だと思い、今まであまりしなかったことに取り組むようになりました。

その中でも、ピアノを始めたことと友達と1日中ゲームをすることこの2つは特に思い出に残ってます。

休みの日の使い方は人それぞれ違うと思いますが、あなたも今の環境で普段と違う視点で楽しみを見つけてみてはどうでしょうか。

また今年始めたことについても書いてみようとおもいます。
では、皆さんにとって明日も良い一日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?