四国自転車逆打ちお遍路⭐︎2日目【87番長尾寺〜84番屋島寺】

今日は87番長尾寺から83番一宮寺まで周り、高松駅周辺で宿泊する予定をたてていたのですが、、、

朝から昨日の疲労のためか食欲がなく、動悸もして倦怠感もあったので、朝はゆっくり寝て9時頃出発。

87番長尾寺→こじんまりしたお寺でサクッと参拝できました。

86番志度寺→勾配ほぼなくスムーズに到着。緑いっぱいの素敵なお寺でした。

85番八栗寺→勾配少なくスムーズに走行でき、最後ケーブルカー乗り場手前で少しだけ自転車押して歩きました。迷うことなくケーブルカーで登るのを決めてました。笑

84番屋島寺→屋島スカイウェイで自転車で上がるか、
登山口に自転車置いて歩きで上がるか迷いましたが、
多分スカイウェイの勾配は男性だとギリギリ漕いで上がれるという声を聞きますが、
女の私は結局押して歩いて上がることになり、距離も長くなることから
登山口から歩きにしました。

登山口までの道のりも最後勾配がキツく

このあたりで勾配20%の標識が登場し

自転車を押して上がるのすら厳しい状況になります。

そして自転車どこに止めれるのか分からず、人の私有地ではなさそうなこの辺りに止めて

重たいリュックもどうせ大したもの入ってないしとここにポイっと置いて(笑)登山スタートしました。1km30分とのことでしたが、身軽にしたにも関わらず、この登山はマジでマジでキツかったです。
リュックを登山口に捨てていって正解でした(笑)
途中何ヶ所か座れる場所があるので休憩しながら登りました。

登り切った後の景色は最後でしたし、素敵な観光スポットでもあったので、体力も限界なため、83番一宮寺はやめて、ここでゆっくり観光することに。
私は瓦投げ挑戦したのですが、この輪っかに入りました!これはめちゃくちゃ嬉しかったです!

この輪っかに目掛けて投げます。ハート型の輪っかもありました❣️

高松市のホテル川六までスイスイ進んで到着。
たった6000円で朝ごはんも種類豊富で豪華、化粧水やコットン、クレンジングもあり、全てのスタッフがサービス良くて、立地も繁華街のど真ん中で超便利、最高なホテルでした。

しかしこの夜から完全に食欲がなくなり、全く何も食べれなくなります。動悸もするし、大浴場で少しお湯に浸かって、うどん食べ歩きしたかったよーー😭と思いながらすぐに寝ました。

そして翌朝さらに体調は悪化します。