見出し画像

後ハッピーマニア #漫画


画像1


安野モヨコ先生の名作、ハッピーマニアの続編です!


45歳になったシゲタカヨコ


なんとタカハシの浮気によって離婚の危機!


フクちゃんちもなんだか雲行きが怪しくて…




私は続編とかセカンドシーズンとかやっぱ好きじゃなくて…一巻を紙で買ってすぐ売っちゃったんだけど、やっぱ読みたくて2巻とも電子で買い直し!!


一気に読むとやっぱハマっちゃいます!


昔の男が出てきたりちょっと無理がある展開もありますが、テンポよくすすむ安野節がやっぱすきー!


そして全体的にどろどろしてます。


対して好きじゃないのに安定を求めて結婚したシゲタ、タカハシの事なんか好きじゃないし、結婚生活も微妙だった。でも見えない様にフタをして生きてきた。

そんな中、離婚してくれ!とタカハシから懇願される!

若くて可愛い、しっかりものの詩織にぞっこんのタカハシはシゲタを捨てて詩織の元へ…でも、タカハシフラれる!笑

何もできないシゲタはフクちゃんちに逃亡!

ところがフクちゃんちにはヒデキも息子も居なくて…ヒデキの愛人宅に入り浸りとの事…

素敵な夫と可愛い一人息子、会社を作って成功してるフクちゃんも完璧では無い。

私だったらどうだろう…とか考えちゃって結構じわじわきました。


私は子持ちだし、夫が大好きなのでどちらかというとフクちゃんに感情移入しますが、シゲタカヨコみたいなタイプの人ってそうそう居ないと思うし、需要ってどこなの?!と思いつつも、大きいサイズでいい紙使った紙本。強気です。フィーヤンかっこいい!


ハッピーマニアのファンだったアラフォー世代の女性も、初めて読みますってアラサーくらいの女子も!!


女の本音とかリアルが沢山つまってて、しかもダメダメ人間のシゲカヨが好きになっちゃう事間違いなしです。


2巻の結末はヒデキの愛人が実は…という所で3巻へ続く!!めっちゃ気になるけど来年発売だって〜!!是非読んでみてね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?