見出し画像

消えた初恋 ♯漫画

BLなのか少女漫画なのか。

見る人によっては強烈に少女漫画です。



画像1


原作はひねくれ渡先生。

作画は俺物語のアルコ先生が描く、高校生の初恋物語。

少し違うのは、メインが男子高校生と男子高校生ってこと・・・


主人公の青木は隣の席の橋下さんが気になってる。


ある日消しゴムを忘れて橋下さんに貸してもらったら、ケースの下にイダくん♡と書いたおまじない…


前の席の井田にうっかりそれを見られてしまい、俺のじゃない!と言いたい所だが、じゃあ誰の?→橋下さんの→橋下さんが井田を好きなことがバレちゃう!のを恐れて、つい「俺の」と言ってしまう。


青木の好きな橋下さんが好きなのは井田、でも井田は、俺に好かれてると思ってる…?!


恋愛経験のほとんど無い青木は、井田の事が好きテイで関わっていくうちに、なぜか井田の事が気になり始めて…


本当に本当に、男の子同士な事以外はいつものマーガレットのいつものアルコ先生のいつもの少女漫画なんです。


「消えた初恋」も、ドタバタしたコメディ調のストーリーと、ほんわかした表現でただただ初恋を描いていくだけ。


同性愛かどうかは関係なく初恋を描く新しい作品だと思いました。


好きになったのが、ただ、同性だっただけ。

この作品は、それが通用するんじゃないでしょうか。


私は少女漫画は夢を見るためのものかなって思っています。

恋愛を知らなかった少女の時も、アラフォーになった今でも、少女漫画で何度でも初恋の夢を見ることができます。


青木と井田のもどかしくてピュアな初恋を一緒に体験してみてください。








この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?