見出し画像

恋するMOON DOG ♯漫画

ワンコ系年下男子と年上お姉さんのラブストーリー。

もはや定番ですね。


私の中でワンコ男子とお姉さん物の元祖はきみはペットなんですけど


画像1


恋するMOONDOGは花ゆめコミックスなんで

ファンタジーです!


画像2


なんといっても、年上男子・晃はホントにワンコになっちゃいます。


満月を見ると犬になっちゃうんですね〜


そして無類の犬好きで何故か大型犬に異常に懐かれるという律花はトリマーをしていて、仕事帰りに犬の晃を拾います。


家で人間に戻った晃と、なんやかんやありつつも暫く面倒見る事になり、なんやかんやありつつ恋に落ちていくわけです…


やっぱ、拾ったら責任持って育てないとね(^ω^)


見所は勿論、山田南平氏の美しい絵です。


晃はイケメン、律花はボインで可愛い。

二人のイチャイチャシーンは可愛くて何度も読み直してしまいます^ ^

ちょいちょいあるギャグポイントはテンポよく、つっこみも秀逸で読んでて気持ちいいです。


晃の家系に隠された複雑な事情から、ヤリチンぶってる晃の悲しさを律花の大きなおっぱいもとい大きな愛情で救ってあげると言う壮大なラブストーリーです。


ねじ曲がってしまった晃の拘りは、子供時代に遡るのですが、同じ家に生まれた犬化する兄弟のお兄ちゃんにもちゃんと背景があり、少しずつ大切に描かれています。


誰を憎む事もできない、ちょっぴり悲しい犬化する晃の一族。

律花はホントに文字通り救いの女神であり、晃の運命の人です。


作者さんも犬好きなんだろうな〜って言う細かい描写が伝わってきて、ほんわかできます。


私は待ちきれないので単話買いしてますが、コミックスで買うとあとがきやおまけもキュンキュンするので、おすすめです!


っていうか私は両方買ってます👍


初恋とかじゃない、ちょっと大人の胸キュンが見たい方はご一読あれ



あと、個人的に私は律花のファッションが好きー!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?