ヤマトから荷物を送る(後編)

■前回の振り返り
沖縄に長期滞在のため荷物をパッキングしヤマトに受付に行ったらまさかのリチウム電池のものは送れないと言われた。

※ちなみにリチウム電池っ何に使われてるか簡単にタブレットやノートパソコン、充電式のスピーカーやヘアアイロン、モバイルバッテリーや電動歯ブラシや電気シェーバーなどたくさんのものに使用されています。

もう私びっくりして
えっ?送れないんですか?
って聞いたら
陸送ならできます。でも多分1週間ぐらい見てください。
えっ?!1週間!!!?ムリムリ絶対無理w

ヘアアイロンとか iPad とか持って行かないのも無理だけど 1週間以上かかるのは絶対無理って思ったけど
仕方がない!
とりあえず iPad とか ヘアアイロンとかすぐ必要じゃないものに関しては陸送で頼むことに決めました。
もう 荷物がいっぱいありすぎて中から取り出すことがその場でできなかったので1回 家に戻ることにしてまだ パッキングし直して 2回目 ヤマトに持って行って無事に荷物を預けました。

あーやっと終わった。
次は機内持ち込み手荷物だ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?